

【お知らせ】「原発なくたって隊」♪一緒に歌ってくれる人を大募集!【0310原発ゼロ☆大行動】 3/10(日)14時日比谷公園出発パレード

【0310 原発ゼロ☆大行動】
「原発なくたって隊」と当日一緒に歌ってくれる人を大募集!

3/10(日)14時に日比谷公園から出発するパレードで『原発なくたって』をマルシャ(ブラジル風マーチ)にアレンジして演奏します。その名も「原発なくたって隊」!

「原発なくたって隊」は「ファミリーブロック」に参加します(2013/3/9追記)
※ドラムブロックではありませんので、ご注意下さい。
※出発は14時です。先頭に近いファミリーブロックなので、早めに合流してください。
※パレード中に、周囲の状況によりブロックを移動する可能性があります。
※パレード終点の永田町駅付近に到着次第、解散します。
公式詳細プログラムと地図(PDF)

楽譜入り歌詞カードができました(2013/3/9追記)
0310_genpatsunakutatte_music_b5.gif
↑クリックで大きなサイズを表示
※出発時にB5サイズに印刷した物を参加者の方に配布します

★当日と同じアレンジ、キーの音源を公開しました!(2013/3/1追記)
こちらで音源を再生・ダウンロードできます↓
「原発なくたって」3月10用アレンジ

大音量の音響システムは使用しませんので、たくさんの「声」を必要としています。どうか、みなさんの生の声で『原発なくたって』を街中に響かせて下さい!手作りのプラカードや小旗などのアピールグッズも大歓迎です!

★当日デモ出発の14時までに日比谷公園パレード出発地点ファミリーブロック(デモ先頭から2ブロック目)の「原発なくたって隊」にお集まりください。(3/9訂正追記)

★当日目印に黄色の幟を用意する予定です。(3/9訂正追記)

★当日はツイッターの公式アカウント @samba_planeta で位置をツイートする予定です。

★ツイッターのハッシュタグ #サンプラ隊 からも情報が掴めるかも知れません。

★演奏の編成は、カイシャ(スネア)×1、スルド×1、カバキーニョ×1、トランペット×1の予定です(太鼓の数が多いと歌が聴こえなくなってしまうため、小編成)。

★元曲はDですが、当日はFで歌います。


『原発なくたって』作詞・作曲 @citron178

原発なくたって 電気は作れるんだよ
そりゃ節電は大切だけど 何も恐れることはないよ

原発壊れたらね 修理できないんだよ
うちの庭に作れないものを 他人(ひと)の庭に作っちゃだめだよ

原発なくたって 日本は大丈夫だよ
採算とれないことやめて 役立つ仕事を生み出そうよ

原発やめたらね 元気になるんだよ
肉野菜魚そして牛乳 汚染に怯える日々にバイバイ

夢見てるわけじゃない 現実のことなんだよ
百年二百年後の人に 恥ずかしくない世界を残そうよ

【0310 原発ゼロ☆大行動】の詳細はこちら↓
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=2415

↓ツイートボタンで拡散ご協力お願いします★

theme : ブラジル音楽
genre : 音楽

最新記事
月別アーカイブ
